FirefoxでJavaScriptをオフにする方法

このコード、JavaScriptがオフの場合も、チェックしてありますかぁ。
いきなり、どきっ。ブラウザチェックは、してたけど、JavaScritpは…。がが~ん。

IEだとか、Firefoxだとか、Safariだとか、Google Chromeだとか、ブラウザをインストールして表示を確かめてたけど、よく考えると(考えなくても、だけど。とほほ)、JavaScriptをきったときのチェックし忘れてたぁ。

そんなこんなで、ブラウザでJavaScriptをきる方法です。

今日のブラウザは、Firefox12ですぅ。

ツールからオプションを選ぶ

ツールからオプションを選ぶ

まず、Firefoxの「ツール」→「オプション」と進みます。

「オプション」の画面

「オプション」の画面

すると、オプションの設定画面が出るので、「コンテンツ」を選択し、上から3番目の「JavaScriptを有効にする」のチェックをはずします。

あとは、OKをクリックで完了。でけた、でけた。でけた。

チェックが終わったら、JavaScriptを有効にしておくのを忘れないようにしないと。こんど、「ありゃー、JavaScritpが動かない~」とあわてる見習の姿が浮かびますです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントフィード

トラックバックURL: https://pc.beginners-luck.net/pcwp/2012/05/30/firefox-javascript-off.html/trackback