USB WARM SLIPPERをお買い上げ

冬の寒さによわーい、見習。パソコンショップで、USB WARM SLIPPERなるものを発見、即ぽちしてしまいました。

ひとことでいえば、USB接続であっためてくれるほかほかスリッパです。なぜにUSBで給電しなければいけないのか、ふつーにコンセントから電源とっちゃいけないのか、という疑問はちょっと脇へおいておいて、「うゎあ、USB WARM SLIPPERのある生活ってステキかも…」という妄想が広がってレジへ直行です。

USB WARM SLIPPER

USB WARM SLIPPER

製品名はUSBウォーマー、型番はGH-USB-SPBR L000/1130。株式会社グリーンハウスという会社の製品です。

うひひ、さっそくコンピュータに接続してみました。

取説には、USBハブなどから接続した場合、十分な電力が得られない場合があります。と書かれています。とはいうものの、電源を取れないで、あえてUSBから給電したいという状況ということを考えると、なかなか、PCのUSBポートをスリッパのためにひとつつぶすというのは、難しい気がします。ということであえてUSBハブに接続してみました。一応、ACアダプタから電源を確保できるタイプのUSBハブに接続、USBハブのカスケードはなし、1つのみ使用です。

あちち、となるほど、熱くはなりませんでした。ちょっと物足りないかも…。取説には「低温やけどに注意」とありますが、仕事中とかに使っていて、これで低温やけどになることがあるのだろうか…。という感じです。あったかいことを100%忘れて低温やけどというのかもしれないですけど…。

履いてみました

履いてみました

でも、スリッパじたいも結構もこもこしていてあったかいし、ビミョーとはいえ、じわっと電気あんか風にあったまります。足元がしっかり暖かいと、きっと仕事がはかどりそうです(あくまで、今より)
気を付けなければいけないのは、足元にケーブルがあるということ。一応、左右の足がセパレートタイプになっているので、足を組んだり、小回りは効きますが、スリッパから配線が出ていることを忘れて、勢いよく立ち上がり&歩きだしとかしてしまうと、ノートパソコンだったりすれば、パソコンを落としちゃうかもしれないです。

このUSB WAEM SLIPPERを履いていて、仕事中、あったかくてうとうと。「ちょっと、見習さん!」と怒られて、おどろいて「はい!」と立ち上がり、パソコンを落とすことだけは避けたいものです。

でも、いいもの、みつけた、うひひ。