GIFファイルでもらったQRコードをパス化する

GIFファイルでもらったQRコードを加工することになりました。(QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です)

ということで、まず、QRコードをパス化することにしました。
(Photoshop CS5とIllustrator CS5)

まず、Photoshopで開きます。

自動選択ツールを選びます。

隣接のチェックをはずしておきます。

黒い部分をクリックして、黒い部分を選択範囲にします。

パスパネルから、「選択範囲を作業用パスを作成」をクリック。

「パス選択ツール」をクリック

QRコード部分の左上から、右下までドラックして、すべてのパスを選択します。

コピーします。

ここからはイラストレーター様です。

Illustratorで新規作成してから…。

ペーストします。

「複合シェイプ」を選んでOKします。

パスが張り付きました。まだ、パスだけ、線も塗りもない状態です。

塗りを黒くしました。

これでパスでQRコードがでけた

これなら、拡大・縮小も思いのままだわ。