thumb thing買いました

ちょっと立ち寄った文房具売り場で発見。thumb thingなるもの。これ、サムシングと読むそうです。
somethingとかけてあるのね、きっと。でも、これthumb thing。無理に訳すなら、親ゆび君?

使い方は、面白いです。この穴の部分に親指を入れて、本を読むときに使います。厚い本とか読むときに、片手で押さえるのって、結構大変。

「あいやー、閉じちゃったよ…、とほほ」

ってこと、よくあります。そんなときに、便利なのが、このサムシング。片手で厚い本が持てちゃいます。

レジ横に積んであったので、思わず店員さんに聞いちゃいました。

「何に使うんでしょか…」

お店の方いわく、お料理の本とか、片手で開きながら、料理できるし、便利ですよ。

サムシングなるもの

サムシングなるもの

ははーん。なんか、言われてみれば、そうだわぁ。

「サムシングのある生活って、いいと思いません?」

自分の中で、ストーリーが出来てきます。

ということで、お買い上げ。

☆コーディングとかの勉強用にぴったりかも

見習が使いたいと思ったのは、ぶ厚いテキストを見ながら、コードとか打ち込むのによさそうだから、お勉強用。この前買った、ワードプレスのテキスト、とっても厚いので、片手で本を持って、もう片方の手でタイピングとかするの、結構たいへん。開いたままだと、すぐにパタンと閉じちゃうし…。

片手でも厚い本が持てる

片手でも厚い本が持てる

どうでしょ。片手でも、分厚いテキストしっかりホールドできます。

一応、キーボードも打てるし…

一応、キーボードも打てるし…

それに、このサムシングをはめたまま、タイピングもできました。まあ、なんとか、ってかんじですけど…。

歩みののろい見習は、一冊のテキスト終えるのにも、かなーりな日数を要します。それに、しっかり覚えられないので、「あれ、昨日、どこまでやったっけ?」という、悲しい状態も、しばしば。
テレビドラマ、最後まで見終わったところで、「あれ、この犯人、知ってる。あ、これ、この前見た番組じゃん」状態のごとく、同じページを何度もやってしまう、とほほな見習には、がんこなしおりも必須です。

そんなときにも、このサムシング、役立ちます。角の三角の部分が、しっかりしおりの役目を果たしてくれるので、続きを明日に引き延ばすときにも、安心です。(って、引き延ばしてばかりだと、安心じゃないって?)

☆お値段おてごろ、367円なり。

てな具合で(ってどんな具合かしらん?)、ちょっと面白そうなグッズですが、お値段高すぎだと、試すのにも気が引けますが、これ、一個367円です。サイズもS、M、L、XLから選べます。

このサムシング、輸入・販売元は、丸善株式会社。ってこれ、輸入品だったのね。舶来品だー!端っこに書いてありました。Made in South Africa。なんて、インターナショナルなんでしょ。

これでワタシも国際派ウェブデザイナー見習!やったー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントフィード

トラックバックURL: https://pc.beginners-luck.net/pcwp/2012/04/09/thumb-thing.html/trackback