Word Press で予定投稿

Word Pressで投稿の文章を書きおわると、すぐに右上部にある「公開」のところから「公開」をクリックして、そのまますぐに公開してました。でも、同じ日に何回も投稿ばかりしてると、仕事しないで、なにしてるんだ!っていわれそうなので、未来の日付で投稿したいなぁということがあります。(というか、ホントは出張の日にも投稿したいけど、外からアクセスする時間が取れそうにないので、と言い訳)

そんなとき、「予定投稿」というのがあります。めちゃくちゃデフォルトな設定みたいですが、気づきませんでした…。(そっちのほうが問題ですね、こりゃ)

ということで、デフォルトでできるWord Pressの予定投稿ですぅ。

すぐに投稿するの横に「編集」があります

すぐに投稿するの横に「編集」があります

投稿したい日時を入力し、OKをクリック

投稿したい日時を入力し、OKをクリック

予約投稿をクリック

予約投稿をクリック

公開日時が表示される

公開日時が表示される


投稿一覧で「予約済み」に

投稿一覧で「予約済み」に

ちなみに、「すぐに公開する」の編集のところで、過去の日付を指定してみました。すると、OKしたあと、「予定投稿」と出ていたボタンが「公開」という表示になり、この「公開」をクリックすると、その指定した過去の日付で投稿したことになってました。

ひえー、びっくりです。ムリと思ったのですが、ちょっとお遊びと思って指定したのに、過去にさかのぼって投稿できるとは…。これなら、職場で「なんで、この記事投稿してないんだー」とミスして怒られたとき、ひっそりと公開して、「えぇ、ちゃんと公開してありますけどぉ?」ととぼけることできるんじゃ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントフィード

トラックバックURL: https://pc.beginners-luck.net/pcwp/2011/11/29/wordpress-future.html/trackback