Professional USB Glovesなるもの

Professional USB Gloves

Professional USB Gloves

この製品、Professional USB Glovesというものです。ぱっと見、USBでほかほかあったか手袋です。
で、箱には、ずらずらと英語で説明があります。特別仕様の形で作られているし、赤外線で暖め効果があるので、反復運動過多損傷や累積外傷性障害の発病を防ぐとあります。

赤外線の熱って、治癒効果があって、皮膚を通り超えて筋肉組織まで直に届くそうです。この手袋を毎日20~30分使うと、手指の血の巡りがよくなるとか…。それに高級素材を使っていて、マウスやキーボードを使いやすいようにできているとか…。

なんか、ほんと、すごそうな製品です、箱によると。

とにかく使ってみました。USBで接続するだけ。簡単に使えます。

おおぉ、あったかい。見習、冬になると、キーボードを使う指が冷えて冷えて、結構つらいです。
よく、体を動かせば、寒さも吹っ飛ぶといいますが、見習のキーボードの打つ速さじゃ、ぜんぜん体があったまらないってことでしょうか…。がーん。
反復運動過多損傷や累積外傷性障害などというムズカシそうな病気については、まったくわかりませんが、とにかくあったかなことは間違いないです。
それも熱くなりすぎず、ちょっとほこほこって感じです。

キーボードを使用中

キーボードを使用中

USBケーブルもそれなりの長さがありますし、キーボードをたたいたりマウスを使ったりする分には、もたついたりということはないです。
それから、黒系のタイトなスタイルなので、見た目で「さぼってる」感が出ないのも、とってもGooです。とりあえず、この冬はProfessional USB Glovesで乗り切れそう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントフィード

トラックバックURL: https://pc.beginners-luck.net/pcwp/2012/01/10/professional-usb-gloves.html/trackback